メイン

2006年06月30日

とりあえず不満点をメモ

ひさしぶりのエントリ。

SmartCaddieをちょこちょこ持ち歩いている。バッテリが保たないとか、重たいとか、 発表時からわかってはいたが愚痴を言いたくもなる。

とりあえず現状の不満点をメモしておく。

続きを読む "とりあえず不満点をメモ" »

2006年05月19日

外部バッテリ

SmartCaddieかうのエントリです。
さすがに2時間しか持たないのはつらいので、外部バッテリを買うことにしました。
選択肢はあまりないので、「エイヤ」とSlim60USB に目をつけて秋葉原のモバイル専科で買ってきました。

値段は20790円でした。

Smartcaddieには19Vを入カする必要があるので、1番コネクタを使います。

今のところ動いているようですが、メーカ一保証の対象外の使い方ですから、自己責任にてお願いします。

2006年05月17日

Smartcaddieからの初エントリ

初めて書いてみました。

色々やってみますよ

2006年05月15日

もう少し説明がほしいよね

今日もSmartCaddieネタ。

最初にとまどったのは、何時間充電するのか書いていないこと。仕方がないのでACアダプタをつないで放っておいたら、 2時間ほどで満充電になった。

またMicrosoftが配布しているPower Toysだが、残念ながら英語版のThumnail Viewは動作しなかった。

折角Microsoftの新しいカテゴリなんだから、もう少し親切にしてくれても良いと思うのだが。

2006年05月14日

届いたブツについて

まだ2日程度しか触っていないので、あまり細かくは見えてません。

一つ言えるのは、本体が非常に熱い、ということ。特に左手には温風ががんがん浴びせられるので、 低血圧気味の私にはちょうど良い(うそ)。

初期セットアップはWindows XPのままなので、ちょっと面倒です。しかもセットアップ中はタッチパネルが使えないので、 トラックポイント(らしき右端のオレンジ色のやつ)でソフトキーボードをたたく必要があります。これは面倒。

OSの会社がハードウェアに口を出した割には、OSとハードウェアの連携が見えないですね。

まあ、もう少し触ってみると色々見えてくる・・・といいなあ。

2006年05月13日

届きました

発注していたブツがやっと届きました。

SmartCaddie