« 交換用バッテリーが届いたよ | メイン | ようやくM-FEPを導入しました »

Nokia E90 オーナーズミーティングに参加してきました

E90をもっていないにもかかわらず、好奇心で参加してきました。

詳しくは主催者(首謀者!?)であるピードラさんのページをみてくださいませ。

写真:18台(赤9台、黒9台)のE90がテーブル上に勢揃い。モックではありません。全て実機です!
DSC00036

私的な感想ですが、2003年にNokia 9210iのイベントをやったときには参加者が数名だったことを思い返すと、 隔世の感があります。やはり日本で利用できるW-CDMA端末であること、そしてスマートフォンやコミュニケータへの理解が進んだ、 ということなのでしょう。

ユーザそれぞれが、自分のやりたいようにコミュニケータやスマートフォンを楽しんで使って欲しい、 という思いは当時も今も変わっていません。いまはたまたまNokia端末が中心になっていますが、 良い物であればどこのメーカのものでも紹介していければと思っております。

ところで、私はまだE90を持っていません。 他の人が使っているのを見ると欲しくなってしまいますが日本語版が出るまで我慢します(笑)。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akiran.net/mt/mt-tb-maemo.cgi/67