« たまには一休みしてゲームでも | メイン | 対応アプリのリスト »

バッテリのはなし

NOKIA 770のバッテリでの動作時間は実はあまり長くはない。WiFiでネット接続していると2時間くらいで、 パタリと止まってしまう。実際には電源が落ちてしまうのだ。

そうなると予備バッテリが欲しくなるのだが、単品で買うとexpansys.comで5215円。ちょっと躊躇する金額である。

ここで型番をみてハタと気がついた。バッテリの型番はBP-5L。これ実はNOKIA 9500と同じバッテリなのだ。 試しにNOKIA 9500のバッテリをひっこぬいてNOKIA 770に入れるとちゃんと動作する(当たり前だ)。

というわけで、NOKIA 9500ユーザの方は安心(!?)してNOKIA 770を使えますよ。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.akiran.net/mt/mt-tb-maemo.cgi/9